主 題 「信仰の子どもを産む教会へ」-ともに教会形成にあずかるために-
聖 句 エフェソの信徒への手紙3章18~19節
講 師 渡部 静子牧師(日本キリスト教会宇都宮松原教会)
日 程 2012年6月19日(火)~20日(水)
会 場 日本キリスト教会 函館相生教会 礼拝堂
会 費 1人1,000円
→申込書をダウンロード
→ポスターをダウンロード
[講師のことば]
主イエスは昇天される前、「全世界に行って、すべての造られたものに福音を宣べ伝えなさい」(マルコ16:15)と言われました。また、パウロは、「御言葉を宣べ伝えなさい。折が良くても悪くても励みなさい」(テモテ二、4:2)と勧めています。
けれども、大会伝道局から出された「今日における伝道の指針」(2010年10月)が「伝道に閉塞感のある今」という言葉で書き始められていますように、どこの教会も、少子高齢化という現状にあって、伝道の困難に心を痛めていると思います。 これはわたし自身の課題でもあって、「伝道に特効薬はない」と言われるように、何かうまい方法をお教えできるわけではありません。
ただ、小さな器ですが、ご一緒に考える機会を与えられましたことを感謝しています。お目にかかれる日までの間に、①上記「指針」に目をとおすこと ②自分がキリストに出会った最初のきっかけを思い起こし、それを二人または三人で話し合ってみる。それを通して気付いたこと、確認したことは何か、など教えていただけたら幸いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿