2019/06/12

読書会 :みんなと学ぶ 「LGBT」って何? 日 時:6月30日(日)12時30分~14時30分

読書会 :みんなと学ぶ 「LGBT」って何?

 ~『あなたが気づかないだけで神様もゲイもいつもあなたのそばにいる』平良愛花著
 「キリスト教と同性愛」上山修平論考を中心に~

日 時:6月30日(日)12時30分~14時30分

場 所:函館相生教会 2階 集会室

 最近よく耳にする「LGBT(性的少数者)」と言う言葉を、私たちはどれだけ知っているのでしょうか。正しい知識がないために、どれほど多くの人を傷つけてきたかわからないということが、学ぶほどわかってきました。少しでも理解を深め、自然体で皆が共に歩んでゆけたらと願っています。
 平良牧師は同性愛者であることを公にし、積極的にLGBT にたいする偏見と闘ってきました。著書の中にはご両親の「神様はあなたをあなたとして造ったのだから精一杯あなたらしく生きなさい」、「世界中の人が敵になったとしても、イエス様だけはあなたの味方だから」という言葉があります。
 上山牧師は歴史を支配する神の視点から、現代に生きる私たちがLGBTを如何に理解すべきかについて説いています。上山牧師の「キリスト教と同性愛」の小冊子は読書会参加者には、前もってお手元に届けます。あらかじめお読みになって、 参加してくださるとより理解が進むと思います。どなたでも歓迎です。当日の参加も出来ます。 


 日本キリスト教会函館相生教会  本町29-8 ☎ 52-7035 図書担当者会

0 件のコメント:

コメントを投稿