2018/05/24

集会のご案内

➁「第20回神さまのおくりもの・長谷川美保パイプオルガン演奏会」

~バッハとヘンデル生誕333年~
日時・・・2018年6月16日(土)開場:午後1時30分 開演:午後2時
会場・・・函館相生教会礼拝堂
礼拝堂にパイプオルガンが設置されてから毎年、プロの演奏家をお招きして続けてきました。
今年で20回目となり、節目の記念の回に長谷川美保先生に演奏をお願いしました。翌日17日主日礼拝の
奏楽も担当していただきます。



➂「第32回みんなで讃美歌を歌うつどい」
7月29日(第5主日) 13:00~14:30

函館相生教会が現在地に教会堂を新築し、市民の方々にも響きの良い礼拝堂を開放し、共に讃美歌を歌

聴く機会を、とスタートして今年は32回目となりました。年々多くの人々が集い、讃美の声を合わせ、
豊かなひと時を過ごしております。
参加団体:婦人会、壮年会、アンサンブル相生、コーラス木曜会、コーラスせせらぎ、

YWCA 歌いつづけて・・・、キッズあいおい、コールフロイデ、


➃「第4回夏休み子どもパイプオルガン体験会」

日時:8月10日(金)午後1時30分~3時
対象者:小学校児童、中学校音楽部など。
内 容:お話し(パイプオルガンの歴史、日本のパイプオルガン、当教会のオルガン)
模範演奏を聴く、オルガン室見学、オルガンにタッチ、演奏体験、他


⑤「思いきり讃美歌を歌い聖書のやさしい話を聞く会」

毎月第2金曜日10:30~11:45
パイプオルガンを囲んで讃美の声を合わせ、図書室に場所を移して牧師から聖書のやさしいお話を聞き、ティータイムでは手づくりのケーキと交わりを楽しむ求道者のための会です。とても楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿